ソロ活

先日まで放送してた『ソロ活』というドラマ、面白かったなあ―。放送終わって楽しみがひとつ減った。
f:id:sarashitamanegi:20210711125910j:plainベランダ収穫の可愛い野菜たち❤️


一人で時間を過ごす。
簡単なようでなかなか難しい。
私のように専業主婦として20年、パ―ト生活15年、合わせて35年間、配偶者-子供たち-義父母と生活してきた者には右か左か前か後ろか、はたはた斜め上か、どこに向かえばいいのかもわからない。
でも、わからない、出来ないと言い続けてたらいつまでもわからないし出来ない。
そう思って数年前から努力してます。
一人ランチ、一人酒(これは知り合いのお店だけ)お一人様ツア―。
年齢が行くと出来ないことが増えていくのと反比例にわがままになる。
ダメダメと思いつつも我慢する事ができなくなる。
あれほど素敵で心身共に引き締まって大好きだった配偶者もテレ~ンと見えてくる(これは相手も同じだろう)。
人は結局最後は一人なんだと思う。
年齢と共に一人一人のソロ活が二人組、三人組になっていくのがお互い幸せではないのかな---と思いながらランチしてます。
芝浦の川沿いで、ビールとサラミとカット西瓜で。
大好物ばかり。これに生牡蠣が加われば最後の晩餐だ。