新聞記者

《新聞記者》という映画をみた。
1~2年ほど前の作品で韓国女優のシム·ウンギョンさんが主演女優賞を受賞してたのが少し不思議だった。はて、日本語完璧なのかな??
見て納得...!
父が日本人、母が韓国人でアメリカで産まれ育ったという設定。なんとも素晴らしい英語に惚れ惚れ~。
そしてか弱さと力強さが場面ごとに瞬時に変わる演技力。韓国作品で何度か見たけど、ホントにステキな女優さんだ。

伊藤詩織さんの告発、森友加計学園問題に赤木さんの悲しい自殺、安倍さんの置き土産を題材にした作品だった。
今の日本にこんな映画が作れたんだ。
正義なんてないと思って半ば諦めかけてたけど、まだまだ棄てたもんじゃない。
雲の間から光を見たような感じがして嬉しかった。
このまま前進してほしいな。
一人一人の個人も、その個人が作りあげる国も。f:id:sarashitamanegi:20210820154344j:plain