ザ・カセットテープ・ミュージック

大好きな音楽番組です。

カセットテープで音楽を聴いてた(まさに私)頃の曲がバンバン聞けます。

4年目突入ということですが、私が知ったのはわずか半年ほど前…

くくく…悔やまれる…

とにかくマキタスポーツさんとスージー鈴木さんが楽しく面白いです。

うめ子もとんちゃんも可愛くて面白い。

 

なぜこんなに面白いのか。カッコつけてないんですよね。

カッコつけたい、でも難しい…、でもつけたい…、的な番組です。

人間のカッコつけたい本能欲望に単純に向き合いすぎてて面白いのかな。

時には感動涙、時には笑いすぎ涙の連続です。

18歳に戻った気分。

 

カラオケレッスンは見ると絶対上達します。

技術的なアドバイスもハンパないんです!

 

マキタさんのカラオケレッスンⅡの時に発せられた言葉に、私もうめ子のように泣けてきました。

《ストーリーを共有する》

《曲(社会・人生…なんにでも置き換えられる)と自分をチューニングする》

 

コロナ、東京オリンピック、ラストスパート突入の自分の人生…

しっかり向き合って上手にチューニングできたらいいな.…と思う。

 

www.twellv.co.jp