東京タワー

緊急事態宣言下。
電車にもバスにも乗りたくない。
電動自転車をレンタルして東京タワーに来た。
あまり土地カンはないけどタワーを目指してビュンビュン走るとたどり着く。
梅雨の間の晴れ間、5月(今年は5月中旬に梅雨入り。早すぎ)にしては暑い日だけど、日陰にはいると涼しい。
タワーの下で一休み。
見上げるとオレンジ色の巨大な物体が
『皆のもの、慌てるな、恐れるな。時が全てを解決してくれる。水の流れには逆らえぬように、自然のちからには抗えぬように...。えっへん。』
と語り掛けてくるようだ。
そうだ、慌てず恐れず、出来ることをして楽しめばいい。f:id:sarashitamanegi:20210525104613j:plainそのうちコロナ側からも寄り添ってくれるだろう。
あ―、気持ちいい。冷たいビールが飲みたい。
いかんいかん、まだ10時30分だ。